02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

連続不具合の愚痴。 

うわ…
一年近く放置か…

なんとかPC復帰したと思うんだが、まだ不安だな。
確認事項が多過ぎていろいろ面倒。
いつからおかしかったのかよくわからないんだが、たぶんルーターがまずおかしくなった。
自業自得というか、自分が悪いと思うんだが
部屋の模様替えをする際にごちゃごちゃしたケーブルを差しなおすわけだ。
もちろんその後にネット繋ぐから不通のままだったわけじゃない。
ただ、速度とかの確認はしないんだよな…

そんで、次に気になったのがスマホのWi-Fiの不具合。
まあスマホ自体無制限にしてるから、Wi-Fi切ればいいだけだから気にしなかった。

たまにしか作業をしない為、時々しかPCを立ち上げなかった去年。
年明けからなにやらメールがおかしい気がしたが、
いつからおかしいのか不明…
そしてスマホの写真のバックアップにPCと繋げても、転送できない事案発生。

そして気づくPC自体の不具合。
マジか…

部屋の模様替えに断捨離を組み込んでスッキリさせようと思い
PCを常時いじる環境を排除してしまったのも敗因か。
いつでも使えるという無駄な安心感と、
不具合から起きるPCへの不信感。
二律背反な思考回路は現実逃避でうっちゃり、
気が付くと無為に時間が過ぎている…

いい加減なんとかしないと!

とりあえずPCの復帰をきっかけに常時設置に切り替える。
そもそも、デスクトップPCがクラッシュしたのがそもそものやる気を削いでいった原因では?
もう一回デスクトップ買うかな…
いやともかく今はノートで代用。

愚痴を吐ききったら、サイトの更新作業とか使用…
まだ完全な安心要素が足りん。
メールもどれだけ届いてなくて、送れてないか不明。

マメでなかった自己責任だ。
諦めよう…

Twitterも気分で落ち気味。
仕様が変更されてどうでもよくなるのも原因のひとつだが。
年度が改まるタイミングで気分が変わればいいな~。
去年末にデジタル講師が入ってから、
液タブやらタブレットやら使い始めるメンバーが増えて、デジタル化の波がちょっと来てるんだが
私のやる気の波も来てくれないかな?

あー…
だらだら書いてちょっと気が済んだ。
あとは、データ転送の問題が解決してたら気分もちょっと上昇しそうなんだが…
スポンサーサイト



カテゴリ: 天野のひとりごと

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

四万十漫画倶楽部

ちかごろの妄言

かつての泣き言

なにごと?!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク